[ safe ]

7つの安心・保証

建てるときも建ってからも
「安心」な家

初回のお打ち合わせから、引き渡した後のアフターメンテナンスまで。お客さまが心地よく住み続けていただけるよう、どんな時もグランハウスは全力でサポートさせていただきます。

過去に起こった事例はありませんが、万が一グランハウスで建てられた物件で緊急な対応が必要な場合に備えて、緊急時ご連絡先を設けています。万が一の場合でも、24時間365日体制でサポートさせていただきます。

地震に強い構造と、快適に暮らせる空気と温度。見えないところほど、大切に考えるのがグランハウスの姿勢です。暮らす人の安心と心地よさを、根拠ある性能で支えています。

7つの「安心」

01

建築前の地盤調査・補強工事

地盤はお家づくりの最も大切なポイントです。

安心して住み続けられるお家にするために、グランハウスでは厳正に地盤調査をし、必要な場合は地面の補強工事をした上でお家づくりを始めます。

土地を購入後に地盤調査しますが、調査結果によっては、補強するための費用が必要な場合があります。

02

チーム設計
アイデアを増やしてミスを防ぐ

1組のお客様に対して3人の設計士がチームを組んでサポート。

様々な経験をしてきた設計士がチームを組むことで、たくさんのアイデアや知識をご提供します。また、土地探しやローンのこと、補助金のことなど、設計以外の内容にもスピーディーかつ柔軟に対応できます。

03

自社検査外部検査

設計士による200項目以上のチェックに加え、工事面でも心からご安心いただけるために、自社検査と第三者による二重の検査体制を整えています。特に現場では、現場担当だけでなく、建築を熟知した検査専門のスタッフが、併せて500以上の項目を厳しくチェック。さらに、第三者機関が基礎や構造、防水など重要な工程で客観的な検査を実施します。見えない部分にまで妥協しない徹底した品質管理で、お客様の住まいと未来を守ります。
04

安心・安全契約

グランハウスではベタ基礎を採用していま

家を建てはじめるときから、住宅ローンや今後かかる費用などでの心配はつきものです。

グランハウスではお客さまに極力ご負担をお掛けしないよう、最初のお申込み時に10万円のみお預かりしております。また、ご契約までに間取りや見積り説明だけでなく、電気配線(コンセントや照明位置・スイッチなど)、キッチンやお風呂の仕様決め、各お部屋の床や壁の色打合せも行い、細かな費用もチェックします。

05

銀行ローン手続き書類集め
お手伝いします

グランハウスではベタ基礎を採用していま
  • 住宅ローンの申請や銀行の選択
  • 契約にかかわる書類作成
  • 銀行申込など諸々の手続き同行 など

住宅ローンの申請や銀行の選択、土地や建物の契約にかかわる書類作成など、家づくりにはさまざまな「初めてのこと」に出会います。

グランハウスはお客さまの不安をひとつひとつ解決できるよう、様々なシーンでスタッフがお手伝いしています。銀行申込など諸々の手続きの際は同行し、ご説明致します。

ただし、実印・印鑑証明書などお預かりすることは一切ありません。

06

補助金や税金申請時期は
税理士と一緒にチェック

グランハウスではベタ基礎を採用していま

補助金や税金のことなど、はじめての家づくりには数々の申請書類と出会います。どなたでも安心していただけるよう、私たちと税理士が申請時期をチェックしてお伝えいたします

もちろん、新築を建てるために必要な建物以外の諸費用につ いてもきちんとご説明します。ご不明な点などありましたら、担当スタッフにお気軽にご相談ください。

07

無理なご提案は絶対にしません

わたしたちはお客さまに最高の一棟をお届けするため、新しい技術や新商品を常に勉強しています。

しかしお客さまのお家にその技術を早々におすすめすることはありません。その技術がほんとうに必要かどうか、検証したうえでしかご提案できないと考えているからです。工法や素材について、お聞きになりたいことがあればご相談ください。

7つの「保証」

01

責任設計保証

私たちがご提案する家は、責任を持って保証します。設計管理を行った場合には、工事会社が他の建築会社さんであっても10年間保証します。
(ただし、店舗・アパートなどは対象外とします。)
02

火災保険、損害保険
(工事期間中)

工事期間中、万一、近隣の方などにご迷惑をお掛けしてしまった時や、資材や建物が盗まれたり壊されたりした場合には、損害保険にて誠意をもって対応させて頂きます。
03

完成引渡し保証

マイホーム完成前に、万が一、建築会社が倒産した場合でも、完成・お引き渡しまでを保証する「住宅完成保証制度」に登録しています。
※制度の利用には別途費用がかかります。
04

地盤保証
(工事期間中と完成後35年間)

地盤はお家づくりの基礎となる部分です。

グランハウスでは、基礎着工日にはじまり、引き渡し日から35年間、地盤を保証いたします。

05

第三者機関による
建物保証
(完成後10年間)

お客さまを守るため、建設に携わる業者は資力確保として保険加入または保証金供託が義務付けられ、瑕疵(かし:失敗、欠陥のこと)に対して10年間の瑕疵担保責任を負います(住宅瑕疵担保履行法による)。

万が一、住宅会社が倒産しても、住宅会社の設計や工事ミスによる家の強度不足や雨漏りなどの補修費用をお客さまが負担することはありません。

06

長期建物保証
(完成後30年間)

お客さまが長い間快適に、そして安心して暮らしていただけるよう「30年保証システム」などの保証制度を基軸として、お引き渡し後の定期点検や建物診断、迅速かつ確実なアフターメンテナンスサービスをお約束いたします。

グランハウスとお客さまとの末永いお付き合いのスタートです。

07

白蟻駆除保証
(完成後10年間)

白蟻は乾燥が苦手です。グランハウスでは、優れた換気能力でシロアリが生息しにくい環境をつくるキソパッキングエ法を採用しています。万一竣工後10年以内に蟻害が発生した場合でも、最高1000万円を限度に賠償責任補償額の給付を保証します。

アフターメンテナンス

01

定期点検システム

お客様が長い間快適に、安心して暮らしていただけるよう瑕疵担保責任の範囲において、「30年間の長期保証システム」を導入しております。長期保証システムを基軸として、お引渡し後の定期点検や建物診断、迅速かつ確実なアフターメンテナンスサービスをお約束いたします。

グランハウスでは、お客様に安心して快適に暮らしていただくために、定期的な点検システムを導入しています。

表はあくまでグランハウスから点検させていただきたいタイミングですので、定期点検以外にもなにか不具合があった場合はすぐ対応致しますので、お気軽にご連絡ください。

02

24時間
アフターメンテナンス窓口

メンテナンスや点検などのお問い合わせ、維持管理に関するご相談は、24時間・365日体制で受付しています。緊急性が高い内容であっても、夜間や休日であってもお問い合わせ可能です。

また、的確でスピーディな対応するため、専任スタッフによるアフターサービスを実施しております。メンテナンスの必要性や対処法など、より的確に判断することができるのは専任スタッフが担当するからこそ。

より質の高いアフターサービスが提供できると同時に、迅速な対応が可能です。

アフター
メンテナンス窓口
0120-14-7744
タップして電話をかける

グランハウスの家をもっと知りたい!